オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
【社会的な活動】地震の被災地を緊急支援(Yahoo!ボランティア)
Google東北地方太平洋沖地震 災害情報ページ
【東北地方太平洋沖地震】通信各社の災害用伝言板

2010年07月17日

3連休初日。

こーんにちは!

素敵な3連休の初日、お天気ですねー

久々に綺麗な青空みた気がする。

梅雨さよなら、また来年。


ではいつまで続くかわかんないけど今週の自作節約弁当。

今週は3日作成。

火・水・木でしょうか。

どんどんどーんと。

ミートボールとかその下敷きになってる豚生姜焼きとかー。

3連休初日。

くそ暑いのに一生懸命作ったカレーコロッケとかーコーンご飯とかー。

3連休初日。

またコーンご飯は続くよどこまでも、あと酢鶏(枝豆もぶっこみ)とか卵焼き(枝豆ぶっこみ)とかー

3連休初日。

んな感じの3日間。

とうもろこしが旬の今、この時期はコーンご飯です。

ぷちぷち食感がいい。

新鮮なとうもろこしを6本ほど先週末ちまちまちまちまちまちまちま

実を外しておりました。

3連休初日。

この状態でジップロックに入れて冷凍すればお手軽にとうもろこしがいつでも料理に使える。

ふふふ

でも6本、かなり重労働でした(`ε´ )

で、先週末、体調MAXに悪くて月曜はお弁当なしだったけど

昨日の金曜は会社の健康診断だったのでなし

ほんであれ、あれ、バリウム。

初バリウムだったんだけどあのまずさの衝撃にはびっくりでした。

まずいとか聞いていたし、わかってはいたけど

あんなまずいものをあんな大量にあんなに早く飲まなくてはいけないなんて。

『頑張って~、はいゴクゴクゴク、一気に飲んで~はい、頑張って~、はい、はい、はいっ、頑張って~』

みたいなまるで学生のコンパのような軽快なコールをしていただきましたが余計辛かったです。・゚・(ノД`)・゚・。

ストロベリー風味とかチョコ風味にしていただきたい。

はっきりいってトラウマです。リバースしそうになりました、我慢したけど

来年からはきっと無理だなー、あの発泡剤!?から無理でした。口からあわあわ・・・



で、先週末から体調悪いのは胸が痛くて胸膜炎かなーと自覚していたのですが(20代後半で経験有)

昨日の検診ではすぐ結果でないから外来へ行きなされ、と言われました。

なので結局まだわからず。

今日もめちゃ痛かったら土曜やってる病院さがして行こうと思ってたんですが

なんか今日は久々に調子がいい。

ということで、また痛くなったら来週病院行くことにして3連休は羽を伸ばす方向に。





さー、今日はこれからランチに行ったり、夜は友達の家に行ったりしてくる!


同じカテゴリー(モカ弁)の記事画像
ばばんと節約弁当。
みんな寝不足。
夏休みの過ごし方。
ちきんらいす弁。
海苔おかか弁。
ひじき混ぜご飯弁。
同じカテゴリー(モカ弁)の記事
 ばばんと節約弁当。 (2010-07-10 21:49)
 みんな寝不足。 (2010-06-30 18:53)
 夏休みの過ごし方。 (2010-06-29 18:30)
 ちきんらいす弁。 (2010-06-28 14:03)
 海苔おかか弁。 (2010-06-16 15:17)
 ひじき混ぜご飯弁。 (2010-06-15 17:07)
Posted by モカ at 11:04│Comments(2)モカ弁
バリウム飲むなら胃カメラのが楽ですよね。バリウム飲んだ後 胃の痛みで立てなくなったので(胃炎の検査で行ったからですが)以来 すぐ胃カメラにしてます( ̄▽ ̄;)

胸の痛みも気になりますよね。お仕事変わってまだ慣れないストレスもあるのかな?お大事にして下さいね!

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます
\^o^/これからの一年 素敵な年になりますように☆
Posted by ベティニャン at 2010年07月22日 11:29
>ベティニャンさま

うーヽ(´▽`)ノ
嬉しい・・
ありがとうございますー
いい33歳にしたいと思いますー

お、やっぱバリウムやめたー、私も。
胃カメラにするっ
Posted by モカ at 2010年07月24日 09:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。