オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
【社会的な活動】地震の被災地を緊急支援(Yahoo!ボランティア)
Google東北地方太平洋沖地震 災害情報ページ
【東北地方太平洋沖地震】通信各社の災害用伝言板

2010年04月06日

海老×海老。

こんにちはー。

今日は朝からお弁当を作りましたー

今からお花見です(・∀・)!

でもお弁当作るのさくっと終わってしまい、待ち合わせまでまだ時間があるのでブログ更新w

ではこの日のワインのお供。

海老×海老。

☆海老と菜の花の豆乳グラタン(海老・菜の花・玉ねぎ・マカロニetc)
☆海老ピラフ(海老・人参・玉ねぎ)
☆大根とはっさくのサラダ(大根・はっさく・人参・レタス)

いつもドリアにすることが多いんですがたまにはグラタンで。

海老×海老。

今が旬ー、菜の花も入ってます。

豆乳で作ったのであっさり。

ご飯ものは炊飯器で簡単ピラフ。

海老もグラタンのが余っていたので海老ピラフ。

海老×海老。

海老×海老になってしまう。

サラダ。

海老×海老。

ハマっている文旦ではなくはっさくで。

はっさくでも美味しいけどやっぱりサラダには文旦だな、うん。


今朝作ったお花見のためのお弁当。

お酒も飲む(と思う)のでどーんとしたお弁当じゃなくて

これを1人1つずつ用意してちょこちょこつまめるように作りました。

5人分なのでそんな大変じゃなくw

海老×海老。

◆色んな形のおにぎり
◆酢鶏
◆じゃこ天
◆里芋煮スティック
◆赤緑ピーマン炒め
◆卵焼き
◆ハムアスパラ巻き

んな感じで。

普通のお弁当のラインアップだw

まぁ、みんな何かしら持ってくるでしょう。

お腹空いたなー

そろそろ行こ。
海老×海老。


同じカテゴリー(あい・らぶ・くっきんぐ)の記事画像
豆乳そーすおむらいす。
どうも、お久しぶりです。
春の味覚。
お花見+ボンゴレ。
鮭かま塩焼き和定食。
タイカレー。
同じカテゴリー(あい・らぶ・くっきんぐ)の記事
 豆乳そーすおむらいす。 (2010-10-24 21:55)
 どうも、お久しぶりです。 (2010-09-04 10:54)
 春の味覚。 (2010-04-25 23:12)
 お花見+ボンゴレ。 (2010-04-11 14:22)
 鮭かま塩焼き和定食。 (2010-04-02 13:44)
 タイカレー。 (2010-03-31 14:18)
まいど!

お花見弁当~
ええやん!!

めっちゃうまそう~

グビグビドカン!!

お花見!!万歳!!!


楽しんできてください

関学正門前の桜が綺麗で~す(^^♪
Posted by ”ホップ”大王”ホップ”大王 at 2010年04月06日 13:24
モカさん素敵!
ゴージャスなお弁当サクッと作れるなんて〜(T^T)
一緒にお花見行ける人が羨ましいです!!!
お酒も美味しく飲めますねっ♪
Posted by ベティニャン at 2010年04月06日 16:13
お料理お上手やね。応援してます、がんばってください
Posted by 赤ひげオヤジ at 2010年04月09日 23:04
>ホップさま

お花見、満開の時に行けて良かったですー(´∀`)
お酒×桜=素敵 でしたw

関学の桜も綺麗ですねー
ブログ観ました!
学校と桜もぴったり合いますよねー^^
Posted by モカモカ at 2010年04月10日 12:51
>ベティニャンさま

満開の桜の元、美味しいお酒が飲めましたヽ(´▽`)ノ

なんかお酒をメインにぐびぐびしてしまったので
結局このお弁当はあんまり食べられず、
スルメとかばっかり食べてましたw
Posted by モカモカ at 2010年04月10日 12:55
>赤ひげオヤジさま

わーヽ(´▽`)ノ
ありがとうございますっ!!
Posted by モカモカ at 2010年04月10日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。