オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
【社会的な活動】地震の被災地を緊急支援(Yahoo!ボランティア)
Google東北地方太平洋沖地震 災害情報ページ
【東北地方太平洋沖地震】通信各社の災害用伝言板

2009年03月30日

フライパンパエリアぱーりー。

昨日の日曜夜は、友達が家にぐだぐだとしに集まっていたので

何かみんなで食べられるものをと思って、

ワイン飲みたいね=パエリアで決定!

お酒を飲むとき、絶対ご飯類は食べたくない派なんですが

ワインでパエリアだけは別なんです。

お腹いっぱいになりそうだったら、さりげなく上だけ食べてりゃいいしw

どどーんとフライパンで作成。

パエリアもサラダもカルパッチョも適当に置いておくから

小皿に取って勝手に食べてくれぃスタイルで。

フライパンパエリアぱーりー。
☆シーフードパエリア(白米・海老・あさり・イカ・チョリソ・パプリカ・アスパラ・玉葱・トマト)
☆タコのトマト和風カルパッチョ(タコ・トマト・ブロッコリースプラウト・ワカメ・玉葱)
☆ベビーリーフサラダ(ベビーリーフ・スナップえんどう・クリームチーズ・かぼちゃ・ベーコン・ゆで卵)

もっちろん赤ワインいっぱい用意してヽ(*´∀`)ノ

ちょっとサフランの在庫が足りなくて、黄色黄色してないのが(´Д`;)残念 。
フライパンパエリアぱーりー。
お店みたいにムール貝もないけど、イカもぶつ切りでリング状じゃないけど

ま、これはこれで豪快な感じでよしとしよう。

やっぱパエリアって貝類がいい仕事しますね。

タコのカルパッチョは新鮮な生ダコを薄くスライスして
フライパンパエリアぱーりー。
たっぶりの新玉葱とワカメの上に。

トマトのみじん切りとブロッコリースプラウトをトッピングして

オリーブオイルとバルサミコ酢と醤油をベースに作成したドレッシングをかけて。

さっぱりして美味しい、ワインにあう(・∀・)

普段は高めなのでベビーリーフなんてあんまり買わないですが
フライパンパエリアぱーりー。
たまには。

クリチとカリカリベーコンとグリルしたかぼちゃを混ぜて

あと適当にトッピングしてどーん。

レタスとか胡瓜とかのサラダも好きだけど

ベビーリーフも好きだなぁ(´ー`)


ほんで赤ワイン飲みすぎ。


同じカテゴリー(あい・らぶ・くっきんぐ)の記事画像
豆乳そーすおむらいす。
どうも、お久しぶりです。
春の味覚。
お花見+ボンゴレ。
海老×海老。
鮭かま塩焼き和定食。
同じカテゴリー(あい・らぶ・くっきんぐ)の記事
 豆乳そーすおむらいす。 (2010-10-24 21:55)
 どうも、お久しぶりです。 (2010-09-04 10:54)
 春の味覚。 (2010-04-25 23:12)
 お花見+ボンゴレ。 (2010-04-11 14:22)
 海老×海老。 (2010-04-06 12:08)
 鮭かま塩焼き和定食。 (2010-04-02 13:44)
パエリアってシーフードのダシがきいて美味しいですよねぇ。
なかなかハイカラなものを作るじゃないですか。

やりますねぇ!!

居酒屋メニューからイタリアンまで・・・素晴らしいです。
Posted by りょうりょう at 2009年03月30日 22:17
オレンジページの調理例かと思いました!!
マジで恐れ入りました。
Posted by 武将武将 at 2009年03月31日 03:53
>りょうさま

で・す・よ・ね。
色々ありますがパエリアはシーフードがいっちゃん美味しい(・∀・)!!

もちろん、いつも食べるのは和食居酒屋めにゅ~の方が落ち着きますが、
どっちかっていうと、作成するのはこういうものや、洋食の方がテンション上がりがちです↑
Posted by モカモカ at 2009年03月31日 13:23
>武将さま

オ レ ペ !
んま(・∀・)!!なんとまー嬉しいことを。
ありがとございますです☆
Posted by モカモカ at 2009年03月31日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。